こんにちは、真田です。
岐阜の旅~第二段:「あぁ岩山って歩くのが辛い。なにがって?ひざに来るんだよ」の巻き~
四苦八苦しながら、登った場所が岐阜城天守閣兼資料館。
gifu1.jpg
この状態が
gifu9.jpg
になったとき、むっちゃテンションが上がりましたよ。
いや、あがるっていうか、あがっちゃうよね!!

ってことで、むっちゃ速度を上げてかけあがりました!!
スーツと革靴で・・・。
そして、中をみると・・・どどーん!!刀・鎧・兜、出土物多数!
うぉぉぉなんかテンション上がっちゃうよ!!って思ったんですが、
レプリカとか無名なものがほとんどで、
まぁ古いからいいかぁ的でした。

ただ、無名であっても、良いものは良いものでありました。
まず、入ってすぐに、刀コーナー!!
まず鍔(ツバ)が、飾ってありました。状態は磨いていないから汚いんですが、
細かく見ると、細かい細工があるものもあったりします。
残念なものもありましたけど・・・。

そして、無名がほとんどですが、刀。
gifusiryo2.jpg
gifusiryo3.jpg
gifusiryo4.jpg
gifusiryo5.jpg
gifusiryo6.jpg
この最後のやつは、なんか、尻尾みたいな鞘ですが、こういうかぶいた鞘もあるんだなぁって。
みていたら、猫のしっぽみたい・・・・猫・・・これは猫さんを退治した刀ですかね?
猫切って銘が入っていたら、信onの世界でほしいです。
こんな猫をヤッテオカネバト・・・。
えぇ、もっふもふな猫をね!!
打倒!!猫嫌いなもっふもふな猫さん!!
そして、真田さんはクズという虚報じゃなくて
ジェントルマンであるという真実を再度みんなに認識してもらい、
真田的尊厳を回復するんだぁぁ!!

続く。

ただし、良い猫さんには、牙を向かない刀だと思います。真田的解釈では、もふもふ系のみ有効。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/962-aad6ee50
