上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまたまですが、とある記事を見ました。
ふむふむ・・・自信過剰は進化の・・・・。

専門家の中には、自信過剰は目標に向かう熱意や決意などを高め、自己暗示によって願望を叶えるという意味ではプラスに働くとの見方もある。
しかし自分が優れているという過剰な思い込みは、誤った評価や非現実的な期待、危険な判断を招くことも研究から明らかになっている。とすれば、長い年月の自然淘汰を経て、なぜ自信過剰という性質が人類の主要な特性として残っているのか・・・・。

極度な自信過剰な人は、メリットとデメリットを踏まえて、準備をして自信過剰になるのです。
ゆえに・・・・始末が悪い!!なぜなら・・・準備をしていると思い込んでいるから、失敗しないと思うので。
えぇ・・・そんな私は、極度な自信過剰な人です。

でも、確かに、不可能を可能にするとか、他の人がダメだ!!とか言うのを
成功させたりするのって、こう・・・・気持ちいいよね~。
こういう積み重ねが、きっと自信過剰を促進するんだと思います。
えぇ・・・極度な自信過剰な人がいうから、間違いありません!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/999-51d72ef1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。